巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

清水の舞台からハイジャンプ!

あるプロジェクトを発動すべく自室の整理を敢行。

滞りなく完了し、ミッションを遂行すべく俺は新宿へ飛んだ。

と、言うワケで・・・

『SHIROBAKO』のBDマラソンを開始致しました。

・・・覚悟はしてたが、流石にBD2枚同時購入は

懐(財布)へのダメージが凄まじいぜwww

この『SHIROBAKO』という作品は

アニメ制作業界を描いた群像劇。

特徴的なのは、アニメの制作行程だけでなく

社会人あるある的な事が、多く盛り込まれているところですかね。

仕事してると、大小いろいろなトラブルと隣り合わせ。

納期、機材・資材、発注・通信、人員・・・etc

特に納期・人員関連のトラブルは、本当に共感出来るww

今、1巻を観終わりました。

もうしばらく経ったら、呑みながら2巻の観賞会に突入です。