
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

DBのゲームに触れる。

テレビCMを観て、面白そうと思い

ドラゴンボール ゼノバース』(PS3版)を購入。

ドラゴンボールのゲームに触れるのは・・・

SFCの『超武闘伝』以来かなwww

ゲームの流れは、オリジナルのキャラを作成して

DB世界の歴史を正しい方向に修正していくというモノ。

原作のキャラに弟子入りし、技を習得し自身のキャラが

原作の技を使えるのは面白いですねぇ。

戦闘での操作ですが、ボタンを多く使うので戸惑う。

コレに関しては慣れるしか無いんですがwww

あと、敵が結構手強く難易度は高いが

サブクエストをこなしてキャラの育成していけば

どうにかやっていける。

ここまでは、まぁ・・・好感触なんですが

以下の問題点が勿体無い。

・街が広い為、移動するのが面倒ww

・処理落ち(ラグ)頻発・・・

街の件についてはまだマシだが

(ショートカット機能は欲しかったが)

処理落ちに関しては、どうにかならんかったのか・・・

戦闘中で起こるのは勘弁してくれww

賛否両論あるゲームだが

それなりに楽しめているので、購入して良かったと思う。