
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

大宝寺家でクリア。

ゲーム雑記帳

北条家を倒した大宝寺家一行。

長尾家の相手は、第一軍団に丸投げして

直轄軍団は駿河、甲斐を経由し尾張方面へと進軍。

長尾家も尾張付近に進軍しておるので、とっとと進軍しないと

面倒な事になってしまう。

ただ、北条家と戦った時とは異なり

第一軍団がある程度引き付けてくれたので意外と楽に進めた。

で、尾張・美濃を制した頃、本城が30に到達。

後は、足利将軍家をしばき倒して二条御所を押さえれば

惣無事令』を発動出来る。

取りあえず、無駄な戦をしない為に

浅井家と婚姻同盟を結び

二条御所へ一気になだれ込みあっさりと制圧。

これで『惣無事令』を発動出来るが

長尾家との完全決着をつけるべく、

あとは新設した委任軍団に全てを丸投げし

長尾家を倒したところで『惣無事令』でクリア。

クリアしての感想ですが

スタートが支城一つのみという状態の弱小勢力。

まあ、保険として登録武将を入れてはいたのですが

結構厳しかったですねぇ。

まぁ・・・進め方や外交を上手い事やれれば

もう少し楽に進められたのかなとは思っております。

次回のプレイ時には、もう少し楽な勢力でやろうかなww