読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

閃の軌跡2 クリア。

閃の軌跡2』クリア致しました。

取りあえず、感想を書き綴っていきます。

プレイ時間は、60時間程でした。

サブイベントや隠し要素の類にはほとんど触れず

まったりとプレイしてましたが・・・

全体のボリュームは自分的には丁度良かったかな。

・戦闘システム

Sクラフトの火力が凄すぎて笑うしかない。

(条件・キャラ次第ではあるけども)

でも、敵の攻撃も厳しい部分があったりしたので

バランスがおかしいとは感じませんでした。

・ストーリー

全体通して言うと・・・消化不良な部分が多すぎ。

(まあ、この問題はシリーズ物には付いて回ってしまうモノではある)

引き伸ばすのは別に構わんのだが、何らかの着地点は描いて欲しかった。

で、後日談にて一応の区切りは描いていたが

コレも、強引に終わらせた感がしてならない。

ただ・・・ラスボス戦後のやり取りや

最後に出てきた全員集合の絵は良かった。

まあ、消化不良のまま終わらせる事は無いでしょうから

次作に期待ッ!!と締めておく事に致します。

そう言えば・・・今作のサントラの発売が決定したとの事。

コレは、購入決定ですな。