
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

まだまだ続く模様。

引き続き『閃の軌跡2』プレイ記です。

怪しさ満載の城を探索中のⅦ組。

ボスラッシュに備えて、レベルアップ&資金稼ぎ開始。

そこそこにレベルアップ&懐も潤ったので探索再開。

・二層目ボス ゼノ&レオニダス戦

さほど苦戦せずに倒せたが、ゼノのSクラフトをおみまいされて

全滅しかけたのは内緒ww

・三層目ボス マクバーン戦

HPの多さに焦る(40万越えww)

が・・・遅延が効くみたいでほとんど完封して撃破出来てしまった。

・最上層ボス クロウ&ヴィータ

ヴィータは難なく倒せたが、クロウのSクラフトをおみまいされて全滅ww

(って言うか、ダメージ2万越えってどうなのよww)

気を取り直して再戦。

程々に削って、オーバーライズ>>怒涛のSクラフト連発で撃破。

そして、機神戦。

ある程度ダメージを与えるとイベントが発生して仕切り直しになる。

物語的には盛り上がるのですが

機神戦が苦手な私にとっては酷な仕打ちであるww

・緋の機神戦

まさかの全員参加ww

いや~レベル上げておいて良かった。

まずは、後衛メンバーで戦う事になる。

こちらの構成はアーツ寄りの面々が多かったので

地道に削ってから、あとはクロウ&ヴィータ戦と同様の戦法で撃破

二戦目は、前衛メンバー。

こちらは殴り合いに特化した面々。一戦目と同じ戦術でなんとか撃破。

そして、再び機神戦。

今回は二機で戦う事になり、パートナーのサポートは無し。

まぁ、二機いる>>手数は二倍なので戦闘自体は楽に戦えた。

んで、いろいろな真相が明らかにされていき

(丸投げにされてる部分が多いが)

エンディング・・・ぢゃなく

外伝>>後日談と続いていくのである。