
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

閃の軌跡2 雑感

ゲーム雑記帳

魔装機神F』の2周目が途中なのですが・・・

閃の軌跡2』をプレイしちゃっておりますww

取りあえず、触れてみての雑感をば・・・

(二章途中までの雑感)

まず、前作で問題になっておったロード時間は

かなり速くなっており、快適にプレイできております。

戦闘では、オーバーライズが追加されました。

どんなモノなのかざっくり説明すると

リンクしている2人が数ターンの間連続行動出来る様になる。

その間は、通常攻撃、クラフトでの体制崩しが必ず発生。

そして、アーツ(魔法)も即座に発動させる事が可能。

今作は、ボス敵が結構頑丈で面倒な事してくるので

使いこなしておきたい。

先に書いたが、今回ボス戦が厳しい。

ノーマルでもあっさり死んでる事がざらにあったりする。

まぁ、緊張感があっていいかも。

あと、通常攻撃が結構ミスする事が多い。

ミスすると敵のカウンターが容赦なく発動するので痛い。

命中率アップは前線アタッカー必須装備ですね。

機神戦は、仲間のサポートが受けられる様になったのは面白い要素なのですが

通常攻撃が、相手の弱点部位を突かないとダメージが与えづらいので

この部分がねぇ・・・・・・

BGMは、今回も良い曲が多い!

ただ・・・ノルド高原でのBGMが別の曲になってしまっているのは残念。

あのBGMで導力バイクをかっ飛ばしたかったww