
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

魔装機神F 進行状況

魔装機神F』45話まで進みました。

今作は、前作に比べて難易度がマイルドになったな~

なんて、思っておったら・・・

ある時期を境にして、歯応えのある敵が出現しだした。

(HPが30000以上ありますww)

でも、こちらの戦力もやり過ぎな位揃っておるので

対処を間違えなければ手こずることは無いのだが

頑丈なので、数で来られるとちょっと面倒・・・

そんな面倒な連中を相手にするのにうってつけなユニットがおった。

まずは、デュラクシール。

この機体は、頑丈で高火力の武装が揃っている事に加え

搭乗者のセニアの特殊能力、損傷なんとかという代物があって

相手に与えたダメージの半分を吸収するという効果が

機体との相性にマッチしており、削りながら回復出来るので囮役としては最適。

弱点と言えば、燃費の悪さだがそこはどうにか出来る。

続いては、レイブレード。

この機体は、TSゲージなるモノが100%になると

強力な武装が使用可能になる。しかも気力制限なしで。

強化パーツ&機体改造で補って前線に配置しておけば

ゴリゴリと削ってくれる。

まぁ、しかし・・・個人的な感情になるが

必殺技連発っていうのはあまり好ましくは無いのだが

とっととクリアするには、手段は選んでいる場合ぢゃない

・・・という苦渋の決断をする事に致しましたww