
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

大事なのはここから。

中断期間が明けてから、FC東京の調子が上がってきておる。

鹿島戦を引き分けてから、新潟、仙台戦は無失点での勝利。

で、昨日はホームにて清水戦のTV中継。

まあ・・・私が中継観ると、締まらん試合になる傾向が多かったりするのだが

昨日のFC東京は違っておった。

4点取って、無失点での完勝ッ!!

いや~気分が良いですな。

しかし・・・手放しで浮かれている場合ぢゃない。

後半の終盤では、疲労や点差もあるとは思うがイージーなミスを連発。

そこから、ヒヤリとさせられる場面を作られてしまっていた。

これからは上位陣との直接対決が続く。

上位にいるチームは、そういうミスを見逃さずきっちり決める。

なので、こういったミスは致命傷になる。

でも、そういう場面を作られても失点しなくなったのは大きいですね。

現在、リーグでの順位は5位にまで浮上し上位は射程圏内だ。

次節は、アウェーでのセレッソ戦、そして上位陣(鳥栖・浦和・鹿島)との直接対決

ここで結果を出せる事が出来れば・・・・・・と、今後の期待は膨らむばかりである。