
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

リーグ戦再開ッ!

昨日の話になってしまいますが

J1のリーグ戦が再開致しました。

FC東京は、ホームにて難敵・鹿島戦でした。

試合展開の方をざっくりと・・・

前半を通して観ると、やや鹿島ペースで進行していた様に感じた。

多分、慎重になり過ぎているのでは?と素人の勝手な推測。

そんな中でも幾つかチャンスを作るが・・・

エドゥーのシュート、あれは決めて欲しかったなぁ・・・

そして、後半。

三田のゴールで先制ッ!!

あのシュートは本当に素晴らしかった。

しかし、ここからがよろしくない展開

ミスが多く攻撃のリズムが悪くなり徐々に鹿島ペースに。

いやな感じは現実になり、同点に追いつかれてしまった・・・

で、結果は1-1のドロー。

やはり、決めるべき所で決めないとこういう結果になる典型的なパターン。

上位に食い込むためにはこの部分を決めないと厳しいのかなと。

気持ちを切り替えて、次の新潟戦

きっちりと勝って、勝ち点3を持ち帰って来て貰いたいですな。