
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

開幕ですよッ!開幕ッ!!!

W杯、開幕しましたねぇ。

つい先程ですが、録画した開幕戦をようやく観戦。

開幕戦は、開催国ブラジルとクロアチア

何だかんだ言っても、ブラジルはやっぱり強かったですねぇ。

ネイマールも凄かったですが

3点目を決めたオスカルのミドルシュート

スローVTRで観ると、ノーモーションからのトゥキックだったのね・・・

ありゃ捕れんわ。

シュートの他にも、右サイドで攻撃の起点になったり

前線からのディフェンス・・・と素晴らしい動き。

負けはしましたが、クロアチアは良いチームですね。

中盤でのプレス、素早いカウンター・・・

何かやらかしてくれる期待を持たせてくれる。

そして、次の試合から、マンジュキッチが戻ってくる。

以降の試合も楽しみ。