読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

展望と願望。

6月に突入しましたねぇ。

さて、2週間後にはサッカーのW杯が開幕。

って事で・・・素人の机上の空論&戯言による

優勝候補予想とグループリーグの展望を書き綴っていきます。

まず、優勝予想。

個人的には、ドイツを挙げてるのですが

いろいろ考えると本命はブラジルが固いですかねぇ。

対抗は・・・アルゼンチン、スペイン辺りかな。

で、グループリーグの展望(願望込み)は・・・

・グループA ブラジル クロアチア メキシコ カメルーン

開催国優勝を狙うブラジルにとって楽観出来ない

曲者揃いの組み合わせ。

ブラジルがコケる事はまず無いとは思うが

カメルーンの出来次第でデスグループに化ける可能性を秘めた

スリリングな組み合わせかなと。

ブラジルとクロアチアが抜けると予想。

・グループB スペイン オランダ チリ オーストラリア

デスグループ(その1)

前にも書いたが、オランダはやらかす率が結構高い。

(スペインもだけど・・・)

チリがもの凄く良いという話を聞くと

抜けるのはスペインとチリかな。

・グループC コロンビア ギリシャ コートジボワール 日本

日本にとっては、厳しい組み合わせではあるけども

太刀打ち出来ない相手でもない。

2位通過出来れば・・・という意見をよく耳にするが

日本の試合順番は結構恵まれていると思うので

私は、日本の1位通過も充分あり得ると思う。

・・・断言出来ないがwww

・グループD ウルグアイコスタリカイングランド、イタリア

デスグループ(その2)

展開がまるで予想出来ない組。

ウルグアイ、イタリアが抜けるとは思うのだが・・・

イングランドがEUROで見せた粘りと団結

不気味さを醸しだしているコスタリカの存在。

意外とコスタリカが覚醒モードに突入して3連勝なんて展開もあり得そう。

(その展開を望んでいる私www)

・グループE  スイス エクアドル フランス ホンジュラス

普通に考えると、フランスが順当。

まあ、フランスの得意スキル『内部分裂』が発動しなければの話

今回は多分発動しなさそうかな。

あと、前評判の高い時のフランスは意外とやらかすクセがあったりもするが・・・

フランスと南米勢のエクアドルが抜けると予想。

・グループF アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア

アルゼンチンにとっては、楽な組み合わせかな。

ボスニアとナイジェリアの2位争いが熾烈なモノになりそう。

・グループG ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリカ

デスグループ(その3)

ドイツが1位通過するであろうが

組み合わせ的に、初戦から全開モードでいかないと

やられる可能性はある。

ポルトガルは、C・ロナウドのコンディション次第かな。

彼の『個』の能力は試合の行方を左右してしまいますから・・・

正直な話、ここの組も予想は難しくどの試合も面白くなると思う。

・グループH ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国

ベルギーとロシアが普通に抜けるでしょうね。

韓国とアルジェリアは無いと思うが

まぁ、蓋を開けてみないと分からんでしょうねぇ・・・

組み合わせが決まった時に書いたモノと

内容は変わっていない気もしますがww

素人の戯言と願望ですので、生温かい目で見てやって下さい。