巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

2014 欧州CL決勝

今シーズンの欧州CL決勝戦は

レアル・マドリード×アトレティコ・マドリード

スペイン勢で、マドリード・ダービー。

例により、起きているのは無理でしたので録画観戦でございますww

結果は、4-1でレアル・マドリードが10度目の欧州制覇。

アトレティコは、前半早々に交代枠を1つ使ってしまったのが痛い。

(って言うか、ケガ人先発させるのはどうなのよ・・・)

あとは、延長に入ってレアルに勝ち越されてからは

格段に動きが落ちてしまいましたねぇ。

前半からハイプレスしていたから

延長までは持たないだろうとは思っておったのだが。

レアルは、ディマリアが凄かった。

ドリブルや縦への突破・・・獅子奮迅の動きを見せた。

攻撃陣が機能できなかった中、一人気を吐いていたといった印象。

勝ち越し点となったベイルのゴールも

彼の突破からのシュートのこぼれ球を押し込んだモノ。

ベイルは、ディマリアのいる方向に足を向けて寝てはならないwww

もちろん、同点ゴールを決めたセルヒオ・ラモスも凄かった。

結果だけ見るとレアルの完勝ですが

試合の方は延長までもつれ込む展開で面白く観れた。

余談ですが・・・ちょいちょい映されるアトレティコの監督

シメオネがマフィアにしか見えないのは私だけだろうかwww