
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

読書モード起動

先日、自室の整理をしておりましたら

未読の小説(歴史モノ)を発掘・・・

確か・・・数年前に4~5冊ほどまとめて購入したヤツだったなぁ。

んで・・・今慌てて読み出した次第でございますww

にもかかわらず・・・また一冊小説を購入。

これまた歴史小説で『朱元璋 皇帝の貌』という作品。

この時代の事は、全然判らんので読むのが楽しみ。

で・・・更に読んでみたい作品があって『村上水軍の娘』

ただ・・・こちらはハードカバーなので

(ハードカバーの本は、置く場所がかさばるのでなるべく購入しないww)

一刻も早く文庫化される事を願う。

話がすっ飛びますが・・・

ここ最近では電子書籍なるモノがあったりして、色々と便利なのでしょうが

私は、古いタイプの人間なのでw

本の感触や、ページの残りを感じながら読むのが好きだなぁ。

さて、早いとこ発掘した小説を読まないとねぇwww