巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

群雄集結の北条家 ~完結編~

西側諸国の攻略を後回しにしよう

・・・なんて事を悠長に考えていたら

羽柴家は、中国・四国地方に進軍して行くという状況になり

このまま放置すると、面倒な事態になる。

なので・・・伊達、上杉、羽柴を同時に相手していく事にした。

上杉と伊達の相手は、委任軍団に丸投げして

本隊は尾張~美濃方面から進軍してみる。

進軍自体は順調だったのだが

あちこちで戦闘しているので、兵糧の減り方がエライ事になったww

上杉家と戦っていた部隊も羽柴家攻めに合流し

あっさりと二条御所をゲットして

政策『惣無事令』を執行出来る状態に。

まあ・・・先はもう見えてしまったので

今回は『惣無事令』を使ってクリア致しました。

(毛利と島津宗家の相手するのが面倒になったからなんだけどねww)