読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

組み合わせ抽選

いつの間にやら、今年も残り僅かになりましたねぇ。

昨年程ではないが、年末という事もあり地味に忙しかったりもする。

話はすっ飛びますが

ワールドカップの組み合わせが決まりましたね。

組み合わせについての感想は以下に記載。

A組 ブラジル クロアチア メキシコ カメルーン

普通に考えるなら、ブラジルが1位突破なのかな。

2位争いがもの凄く荒れそうで面白くなりそう。

クロアチアを推す訳ではないが、何かやってくれそうな期待をしている。

B組 スペイン オランダ チリ オーストラリア

スペインとオランダが抜ける様な気もするが・・・

意外とオランダがすっ転ぶ感じがしそうなのよね。

チリ、オーストラリアが引っ掻き回すともの凄い事になりそう。

C組 コロンビア ギリシャ コートジボワール 日本

日本のぶち込まれた組。

厳しい感じはあるが突破のチャンスは充分ある。

まぁ、コレは他の国にも言えるのだが・・・

厄介な相手揃いだが、一番厄介なのはギリシャだとふんでいる。

ギリシャの得意な堅い守りからカウンターってのは脅威。

D組 ウルグアイ コスタリカ イングランド イタリア

今大会の『死の組』

この組は展開が予想できない・・・

初戦のウルグアイ×コスタリカ戦の結果如何でとんでもない事になりそう。

E組 スイス エクアドル フランス ホンジュラス

フランスが頭一つ抜けてる印象だが

あくまでも、チームが結束できていればの話。

逆にフランスがグダグダだったら、面白い展開になりそう。

F組 アルゼンチン ボスニア・ヘルツェゴビナ イラン ナイジェリア

ここは、A組と同様の展開になりそうかな。

この面子だとアルゼンチンがやらかす感じはなさそうだから

2位争いにどこが来るのかな~って感じ。

ナイジェリアが一番有力ですかねぇ。

G組 ドイツ ポルトガル ガーナ アメリカ

個人的には一番注目している組。

普通に考えるなら、ドイツ、ポルトガルが順当な感じだが

ガーナ、アメリカの存在が不気味。

H組 ベルギー アルジェリア ロシア 韓国

ベルギー、ロシアの二強ってな感じがする。

そんな中で、韓国とアルジェリアがどう出るかなのだが

共に初戦で良い結果が出せれば、突破の可能性は充分あると思う。

まだ先の話ではあるのだが、何だかんだで楽しみである。