巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

ヴェスペリアに触れる

先日、HDDレコーダーを購入した際に

想定していたよりも安値で購入出来て

懐具合がまだ暖かったので、PS3のソフトを購入。

まぁ・・・積んでしまっているソフトが色々とあるんだけどねぇww

購入したのは

テイルズ オブ ヴェスペリア』(BEST版)でございます。

・・・んで、まったりとプレイを進めており

現在のプレイ時間は、24時間過ぎ。

ストーリーの展開具合から勝手に察すると

多分、中盤辺りまで進んだのかなと。

プレイしていて感じたのは

今作は、戦闘の難易度が高めなのかなと。

特にボス戦では

回復が追いつかずに普通に全滅するのですが・・・

(ノーマルでこの有様だったりするww)

基本的に戦闘からは逃げないので

パーティのレベルが低すぎる事は無いと思うから

ボス戦での立ち回り方に問題があるのだろう。

スキル習得+合成素材集め+レベル上げを兼ねて

戦闘三昧に明け暮れるとしますかね。