
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

サカつく プレイ日記 2年目~5年目

ゲーム雑記帳

サカつくプレイ記 2年目~5年目までの

軌跡をざっくりと書き記します。

-2年目-

決定力不足解消の為、FWと攻撃的MFの獲得を

考えておったのだが・・・

まぁ、コレといった選手がいなかった&懐の凍え具合により

現存するメンバーでやっていく事にした。

リーグ戦、出だしから好調で早い段階から首位争いに食い込めたのだが

課題となっていた決定力不足が重く圧し掛かり

勝ち切れない試合が幾つかあったが

結果、2位でJ1昇格する事が出来た。

-3年目-

このシーズンから、J1で戦う事になった。

リーグ戦の他に、カップ戦もある。

これによって、ホームゲームでの収入が増加し

懐具合も暖かくなって来たので

まず、秘密交渉で鹿島から柴崎を獲得。

FC東京から、中村北斗、無所属からFW一人

外国人枠でDFを一人獲得。

リーグ戦の結果は、5位で終了。

-4年目-

前年に獲得した選手達との連携が繋がりはじめたのか

開幕ダッシュに成功し首位を快走。

カップ戦も好調でグループリーグ突破。

中断期間明けも好調は維持し

カップ戦、リーグ戦、更にニューイヤーカップも優勝し国内三冠を達成。

-5年目-

資金も潤っていたので、いよいよスタジアムの建設に着手。

サッカー専用スタジアムを建てたかったのだが

そこまでの資金は無いww

取りあえず、中型陸上競技場を建設。

この年から、リーグと並行してACCも戦う事になる。

リーグの方は、開幕から好調なのだが・・・

レッズが馬鹿みたいに強くて滅入るww

色々とあったが、リーグ、ジャパンクラブカップ、ニューイヤーカップ優勝

更に、ACCも優勝。

スタジアム拡張の成果に加え、賞金等で

かなりの収入で懐が潤ったので

来期は、クラブハウス改築&資金の都合で放置していた

スタジアムの交通面改善に着手する予定。