読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

閃の軌跡クリア。

閃の軌跡、クリア致しました。

プレイ時間は47時間ちょっとでした。

以下、クリアして感じた事をグダグダと書き綴ってみます。

(ネタバレ込みなので、別項に記載致します。)

-シナリオ-

軌跡シリーズに少しだけ触れた程度の私にも

私にもすんなりと世界観に引き込まれていけた。

キャラクター達が協力や衝突しながら絆を深めていく

王道的な展開もまた良い。

舞台になる帝国の情勢もきっちりと描かれている。

が・・・終盤の展開があまりにも酷い。

全く締まりの無い

全部中途半端の丸投げエンド。

何らかの決着なり区切りをつけて欲しかったが・・・

一番理解出来なかったのが、ロボ(騎神)出現。

ラスボス戦はロボに乗って戦うという展開になり

盛り上がりに欠けた感あり。

ロボ戦の後、中の人間同士の戦いになってれば

また印象も変わったのかなと・・・

終盤でのあるキャラの台詞で『なんてモノ造ったんだ!』と叫んでいたが

シナリオ書いた人にそっくりそのまま返したいww

-BGM-

サントラ発売したら間違いなく購入決定。

ガレリア要塞や、ラストダンジョンでのBGM

コレが、凄く良いんだわ・・・

戦闘に突入しても流れ続けるのもまた良い!

あとは、ノルド高原でのBGMかな。

民族音楽風のこの曲と世界観が見事に合っている。

-システム-

クエストで動き回るので

街中を一発で移動できる機能があるのは嬉しいところですね。

まぁ、この項については

前に書いたのでここでは書かないでおく。

後味の良くない締まり方をしたので

続編が気になってしょうがない。

ただ、スパロボ的な展開だけは勘弁して欲しいww