読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

3周目クリア~

魔装機神Ⅲ』3周目クリアしました。

オプションのシナリオチャート見る限りでは

一応、全クリアという事になる様です。

巷では、ぶっ飛んでる難易度が話題となっている今作。

確かに、最近のスパロボシリーズに比べると

格段に難しくなっておりました。

理由としては、序盤から敵が高威力の移動後攻撃可能の武器持ち

加えて装甲の硬さが挙げられる。

後半になると、改造段階がこちらの倍になっておる・・・

異常に頑丈だと思ったのはコイツのせい・・・

個人的には、どうにか出来る範囲なので気にはならなかったけど。

1周目通るルートによっては序盤は異常に厳しいのではないかなと。

全部のルートのストーリー見ての感想ですが

ルートで全然違う展開になる為

面白くもあるのだが、同時に何か物足りない様に感じた。

終始、敵対勢力との小競り合いを延々と繰り返してるのがどうもね・・・

色々なキャラにスポットが当たったり

ポゼッション習得のイベントは熱くて良かったのですが

ルートによっては、習得キャラが変わってしまうのが勿体無いなと。

勿体無いと言えば・・・PPの使い道。

他のシリーズ作品のように、操者の能力値に振り分け出来ないのは勿体無い。

コレが出来るようにすれば、難易度もある程度は緩和されたんじゃないかな?

周回重ねていくと余っちゃうのよねwww

まだ、隠し要素が残っておるが

取りあえずひと区切り付いたので、これにて終了。