読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

暴挙に怒り

この件に関しては、もう、『暴挙』と言うしか無い。

少し前の話ですが・・・

2015年からJ1リーグは

前後期制に変更し、

各期1~2位クラブや年間最多勝ち点クラブなどが総合優勝を争う

新たなポストシーズン制を導入する事を決定。

要は、現在プロ野球で導入されている

クライマックスシリーズみたいな事をするとの事らしいんだが・・・

この件について、私の個人的な意見を述べさせて貰うとだ

断固として反対!!

 

世の意見も圧倒的多数の人が反対と答えているのが分からんのか?!!

コレ、リーグ戦の価値下がるよ?

いや・・・リーグ戦やる意味が無くなると言っても良い程のモノ。

確かに、集客の為の手段を講じないといけないのは分かるが

リーグの仕組み弄る前にやる事あるんじゃないの?

Jリーグのお偉いさん方は

プロ野球の真似事で利益や人気が出ると本気で考えてんのかな?

大体クライマックスシリーズ自体、現在でも否定的な意見は多いだろうに。

サポーターの意見を完全に無視して強行したからには

コケた時の責任をきっちりと取る覚悟は出来てんだろうな?

・・・表現が乱暴になってしまいましたが

今回の件、私の脳ミソが煮えくり返ってどうにかなりそうである。