
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

魔装機神Ⅲ 2周目状況。

ゲーム雑記帳

魔装機神Ⅲ2周目進行中です。

クリア後の資金引継ぎ要素の恩恵で

改造しまくったおかげで、サクサクと進みますねぇ。

今回は、バゴニアルートを選択。

こちらのルートで主力にしておるのはファング。

精神コマンドの『集中』

特殊技能 幻影と電光石火の組み合わせで

囮役としては最適。

更に、強化パーツの『エーテルチャフ』で回避率UPで

敵の攻撃はまず当たらない。

・・・のは、良いのだが

彼が離脱してしまう重大事件が発生。

そんな危機的状況の中、新戦力・ギドが大活躍。

『集中』は持っていないが

そこそこに回避率があり

武器の射程と火力もあって使い勝手が良い。

(この人1周目は全く使わんかったけどww)

ファング離脱時に機体の改造費が返還されるのですが

当然進めた改造段階はリセットされるので

改造し直す手間がかかってしまった。

え?返還された資金はどうしたかって?

そんなのあんた、決まってますがな・・・

返還された資金は、他の機体につぎ込むってwww

現在30話まで進行。

最後の方は時間がかかるであろうが

意外と早く進められそうである。