巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

魔装機神Ⅲ クリア

魔装機神Ⅲ、クリア致しました。

中盤過ぎ辺りから、結構楽に進めましたかね。

得られる資金が多くなって、改造を進めていける様になり

あとは、特殊技能でカバー出来る事が増えて来たのが大きな要因かな。

意外とシナリオ数が少ないかなというのが感想だが

全てのルート進めていけば、結構なボリュームになるのかも。

巷で物議を醸しだしている難易度ですが

昔のスパロボシリーズ(第○次~F)よりかは楽だとは思う。

昔の感覚を取り戻してからは、考え方が変わって

楽に進める様になったのかもしれない。

が、よくよく考えたら全滅プレイせんでも良かった様な気もするが・・・

まぁ、やってしまった私がほざいても説得力は無いって事でwww

マメにセーブして、状況によってリセット

精神コマンドはケチらず使っていく。(特に回復系)

コレだけ徹底していけば結構楽になっては来る。

戦闘BGMについては、新規の曲は良い曲が多い!!

なので・・・今作のサントラを発売して欲しいなぁ・・・なんてww

取りあえず、直ちに2周目に突入したいと思います。