読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

全滅プレイ 初体験♪

ゲーム雑記帳

今日は、天気も良くないせいなのか

朝から涼しかったですなぁ。

んで、本日は自宅にて大人しく

魔装機神Ⅲ』のプレイに勤しんでおりました。

現在、20話まで進みました。

-以下、ここまでの雑感と言うか愚痴ww-

前回の記事でも触れましたが

機体が避けてくれない事に加え、敵の攻撃力が高い。

なので、単騎敵陣駆けという

スパロボシリーズ恒例の戦法は危険すぎて使えない。

(やったらあっさりと逝ったww)

避けない点については

おそらく、敵側を有利にしていると思うんだけどねぇ・・・

まぁ、コレに関しては別に良いんです。

その為かどうか知らんが

敵の攻撃が超痛いし、こちらの攻撃が減らない。

ほとんどの敵が、移動後に使える武器が最強武器だったりする。

装甲を改造していても正面で打ち合ったら

こちら側の損害がデカ過ぎる。

あるボスの最強武器で背後から攻撃されたのですが

被ダメージが1万超えやがったwww

いくらなんでも、コレは序盤では有り得んぞ・・・

なので、私の脳ミソではこういう考えに至る。

敵ユニットの武器はフル改造済みぢゃねぇのかと。  

じゃなきゃ説明がつかんぞコレ・・・・・・

強化の為の全滅プレイを意図的にやったのは

スパロボシリーズでは今回が初めて。

改造しようにも、資金が足りなすぎるんだよなぁ・・・

-全滅プレイとは-

スーパーロボット大戦』シリーズではおなじみのプレイ方法

ゲームオーバーすると同時に

経験値と資金、撃墜数などを引き継いで

ステージをリトライ出来るシステムになっていて

これを応用し、同じステージで何回も繰り返して資金集めをする事。 

しなくても進める事は出来るんですが

(理由は、時間掛かるし面倒だから)

普通にやっていてこちらの損害がデカすぎて馬鹿馬鹿しくなって来たww

まぁ、1周目の序盤だし

このシリーズの事だから、後半は意外と楽に進むんぢゃ・・・

なんて、思ってるんですがね。

取りあえず、愚痴ってみたって事でww