巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

魔装機神Ⅲ プレイ開始。

魔装機神Ⅲ購入致しましたッ!!

このシリーズに触れるのは、最初に発売したSFC版の『Ⅰ』

だから・・・もの凄い昔の話ですなwww

(ちなみに、Ⅱは未プレイだったりする。)

まだ、少ししかプレイできておりませんが

触ってみての感覚をば・・・

まず、機体が避けない。

『Ⅰ』の時は結構避けてくれた気がしたんだけどねぇ・・・

基本、避けるのではなく、装甲値とHP改造して耐えるという

考え方をした方が良さそうかも。

あとは、敵に対しての向き。

ボスクラスに背後取られたら、一撃であっさり逝きますww

と、まぁ・・・

スパロボシリーズの感覚でプレイすると

手痛いお返しをおみまいされるという事は理解できたw

週末はガッツリとプレイする予定であるが

その前に、とっとと寝た方が良さそうだ。