巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Jリーグ再開

・・・腰を痛めました。

しかも、長引く感じの症状ww

今日は自宅にて大人しく養生してようと思います。

さて、Jリーグが再開しましたねぇ。

FC東京は、ホームにて広島を迎撃。

きっちりと勝って、弾みをつけてもらいたいところ。

この日は休日出勤でしたので、帰宅後録画しておいたものを

ディナーをとりながらまったりと観戦。

結果は、後半アディショナルタイム

広島の直接フリーキックがゴールにぶちこまれ

0-1で負けてしまった。

何回も目の当たりにしてきた

決められる時に決めれず、試合終盤に失点して負けるというパターン。

でも、あのフリーキックは捕れなかったと思いますが・・・

キャンプにて、フィジカル強化を重点的にやって来たとの事。

しかし、何か成果を感じられない印象だった。

まぁ・・・昨日は、暑かったというのもあるのだが

前線での動き出しが鈍かったかな。

前線で横パス回してばかりで、縦に突っかける攻撃が無い。

パスサッカーをするのならば

周りのハードワークが必要の様な気がするのですが・・・

唯一の救いと言えば、三田の動きですかね。

特に、前半終了間際の縦へのドリブル。

ああいったアクションをもっと増やすべきではないかと。

監督の采配にも問題がある。

後半はあきらかに動きが悪くなってきているのに交代が遅すぎる。

ネマが観れたのは嬉しいが、河野も観たかったかな。

前にも書いたが、ホームでこういう試合したら駄目。

しかも、中断明けでサポーターの期待を裏切ってしまう様な試合。

チームは、この事をきっちりと猛省して次の試合に臨んで欲しいものだ。