巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

信長の野望 新作発表

少し前の話ですが・・・・・・

って言ってもほぼ1ヶ月程前の話になってしまってますがww

では、本題へ・・・

信長の野望の新作が発表されました。

タイトルは『信長の野望 創造』だそうです。

今作は、何と・・・PC版とPS3版が同時に発売するとの事。

今までの作品は、まずPC版を発売して

それから、半年以上経ってから移植という形だった。

まぁ、その前に発売日が確定していませんがww

(2013年発売予定らしいが)

詳しい事はまだ分からないのですが

システムは、革新、天道の様な一枚マップ形式になるみたいで

城の数が増えるとの事。

城を増やすことにより、

抱えている兵力を城ごとに細かく振り分け

複数の城から複数の戦力を集め

多面的な攻撃が可能になるシステムらしい。

何にせよ、発売日が待ち遠しいですな。