
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

久々の反省レポート

今日は休みで、明日(日曜)は出勤。

こう、日曜出勤が普通に言い渡されると

今年も、この時期がやって来たのだなと痛感。

で、今日は自宅にて大人しく過ごそうかと思っておったのだが

じっとしていると、かえって疲れそうなので

秋葉原に赴いて参りました。

週末の昼過ぎ~夕方の時間帯で

人が集まり対戦出来る所と言えば・・・

真っ先に思いつくのがここしか無いのかなと。

と・・・まぁ、そこそこに対戦出来たのだが

徹底的にきっちりと打ちのめされました・・・

原因は色々とあるが

立ち回り方が消極的になり過ぎていた対戦が多かった様な感じがした。

私の場合、こうなってしまうと動きが単調になってしまい雑になる傾向がある。

また、大技も全く振らなくなる。

相手からしてみたら、大技振って来ないので踏み込み易い状況が発生する。

ただ闇雲に振っていいモノではないが

相手に見せて、相手を迷わせる為の選択肢を増やすという事を

意識してやらないと駄目ですねぇ。