巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

ウォークマン購入

私の愛用しておる携帯オーディオプレイヤー

購入したのがおよそ5年前ほど。

まだまだ使えるのだが、突然逝かれてしまっては困るので買い換えを決意。

・・・という事で、昨日新宿のヨドバシへと向かった。

購入を考えていたモノは、ソニーウォークマン

あとは、メモリー容量や本体サイズを直に見て購入するモノを決めるだけである。

2~4Gのモノはサイズ的には、前に使っていたモノと変わらんのだが

バッテリー再生時間が短い。

8G~16Gのモノは、サイズは少々大きいが

動画を観れるので、バッテリー容量が大きい。

(コレで動画を観るつもりは無いのだが・・・)

検討の結果、8GのNW-S774を購入。

で、自宅にて楽曲の取り込み作業に入る。

PCに繋げると楽曲整理のアプリケーションがウォークマンに入っているとの事で

インストールして、そのアプリケーションにて作業してみたのだが

ここで、とんでも無い事態に直面。

PCを買い換えた際に、ほとんどの音楽データを移し変えるのを忘れていた事を・・・

(まぁ、面倒くさがって先送りにしていただけなのですがねww)

と、いう事でせっせと移送作業を黙々と行うのだが

データの転送速度がもの凄く速くて驚く。

移送作業が一通り終わり、丁度充電も終わっていたので

接続を外し、ノイズキャンセルとやらをONにして聴いてみた。

・・・

・・・・・・

・・・音が全然違うッッ!! 

前に使っていたイヤホンも結構音質は良かったのですが

周りの音の遮断感みたいなモノが明らかに違って聴こえますねぇ。

ただ・・・FMラジオ聴いたり、動画を観れたりするのだが

おそらく、これらの機能は使わんだろうという事を予め宣言しておくww