読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

第二次スパロボOGクリア

まったりと進めていた

『第二次スパロボOG』クリア致しました。

クリア後にシナリオチャートを見たのですが

どうやらHARDルートでクリアしていた様です。

・・・いやに長いと思ったらそういう事だったのね。

クリア後の特典でEXハードモードなるモノで

最初からプレイできる様になったのだが

そんな気力は全く無いので、普通に2周目をプレイしますwww

-感想-

発売まで散々待たされた今作。

プレイ前は期待感と不安感が半々という心境でしたが

しかし、序盤の『ラ・ギアス』編で不安感は完全に払拭された。

そして宇宙ルートでの敵、ゲストの出現。

昔からこのシリーズをプレイしていた方には堪らないでしょう。

戦闘システムの一つ、『マキシマムブレイク』

コレの仕組みを理解しだしたのは終盤でしたwww

今作では、『熱血』を覚えるレベルが遅いので

コレを上手く使えれば、序盤~中盤での撤退するボスには有効ですねぇ。

まぁ、気付くのが遅すぎましたがww

2周目は、行っていないルートや

1周目では使わなかったユニットを使っていく予定です。