読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

決着の刻

最終決戦の準備が整ったのでカナンの地に突撃。

4人しか進めないと言う事なので面子を選択する。

アタッカーとして攻撃力の高いガイアス。

アタッカー兼回復役+共鳴秘奥義が使えるジュード。

回復役+アイテム使用時間短縮スキルのあるレイアを選択。

選択した面子とルドガー+ルル(猫)で乗り込む。

面倒な事になりそうというのは予想出来ていたのだが

早々に洗礼をおみまいされる。

まず、道が狭く入り組んでいる。

進んでいくと道が消える仕掛けがあって普通に進めない。

正規のルート通りに進まないと突破出来ないタイプのダンジョン。

取りあえず、マップを見ながら進んでみるが・・・

何層かに入り組んでいるので見づらく、何処を歩いているのかが把握しづらい。

手がかりの手の字も見つからないという有様なので

最後の手段、攻略サイトを見る事に。

見たのは良いのだが、完全なルートというものが無いらしく

ルートもランダムに変化するらしい・・・・・・

おいおい・・・こんなのどうしろって言うのよww

でも、闇雲に歩き回るよりは全然マシになった。

何とか最深部にたどり着きボス戦へ。

レベルをそこそこに上げていたおかげか、普通に倒せて無事クリアです。

隠しダンジョンや二周目プレイはまた別の機会にするとして

何とか無事に決着をつける事が出来て一安心。

あとは、第二次スパロボOGが無事発売される事を祈るww