
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

テイルズ オブ エクシリア2

一ヶ月ほど前に購入した、FF13が殆ど手付かず状態なのに

つい先日「テイルズ オブ エクシリア2」を購入しちゃいましたwww

現在のプレイ時間は10時間程経過。

ここまでプレイしての印象をざっくりと書き記してみます。

まず、最初に感じたのは、主人公が殆ど喋らない。

コレは、テイルズシリーズの主人公では初めてのケースだと思う。

勝手な推測だが、ゲームシステム上の都合や

主人公の視点=プレーヤーの視点という点を強調している為なのかなと。

戦闘システムの方は、前作とほぼ変わらない操作感覚。

今作は、主人公の武器が3種類あり

武器をチェンジしながら戦うことが出来る。

コレがまた楽しいんだwww

で、マニュアルに載っていたのだが

合体秘奥義みたいなモノがある様で・・・・・・

と・・・まぁ、こんな感じで楽しんでおります。

取りあえず、今月中にはクリアしたいですねぇ。