
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

足元を見直してみる。

バーチャ巡礼記

自分のスタイルってどうなのだろう?

と、ふと思い考えてみました。

・・・多分、過去にもこんな感じの記事を書いた気がするが

この際、細かい事は気にしないという事でwww

スタイルと言っても人によって様々。

ざっくりと分類してみると、以下の3パターンに区分けされるのではないかと。

・攻撃型

>>とにかく前に出て動いて攻め続ける。自分のペースに持ち込めれば強いが

攻めあぐねたり、動きが止まるとあっさり負ける。

・守備型

>>相手をじっくり観察し相手の隙を突く

相手を観察する為か、距離を空けて待つ人が多い。

・対応型

>>攻撃型と守備型の中間

色々なタイプにバランス良く対応出来るのが強み。

が、どちらかのバランスが均等に配分されていないと

上記の2パターンに偏る。

この中で私のスタイルに近いのは攻撃型ではないかなと。

特に、攻めあぐねたり動きが止まるところがバッチリと当てはまるwww

あとは・・・守備型タイプの相手とは相性が良くない感じがする。

が、これはただの言い訳に過ぎない。

『相性』という言葉で逃げ道を作ってしまっている。

崩せるポイントは必ずある。

前にも書いたが、相手が前に来ないのなら考える時間が出来る。

何か、脱線しそうな流れになりそうなので

この辺で撤収し、とっとと寝ます。