
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

遠距離への対策

以前にも書いていますが

距離を空けて待つスタイルの相手が苦手です・・・

こういうタイプなのかなと

割り切って考えられる時はまだいいのですが

問題は、頭が煮えてしまっている時・・・

大技振ってスカった所を狙われて・・・と言う始末。

更に、技があたらない>>更に煮えるという悪循環に陥る。

自分とはかみ合わないと言うのは簡単であるが

コレはただの言い訳に過ぎない。

打開できないのは自分に原因がある。

まず、こちらの攻撃が当たらない距離=相手の攻撃も届かない。

と、言う事は・・・

相手との距離を詰めて行く段階で相手の出方を見る余裕が出来る。

(・・・はずwww)

迂闊に手を出さず、焦らず距離を詰めて近距離戦に持っていく。

現段階では机上の空論の域だが

やってみるに越した事はないのかなと。

話がすっ飛びますが

最近、家庭用のDOJOモードのフリートレーニングに触れていないなぁ。

(まぁ、他のゲームやっちゃってるからなんだけどww)