巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

勝手に振り返る。

スペインが決勝進出ですか。

大方の予想通りと言うところですかねぇ。

さて・・・準決勝戦がもう一試合残ってますが

ここまでEUROを観てのざっくりとした感想を書き綴ってみます。

グループリーグ編】

勝ち抜けたのは・・・

チェコギリシャ、ドイツ、ポルトガル

スペイン、イタリア、イングランド、フランス。

順当な所が勝ち抜けたと言う感じですが

どのグループも混戦で、観る方としては楽しかったです。

オランダが全敗したのは意外でしたが

試合内容を見る限りでは、攻撃陣が噛み合っていない感じでした。

何か起用法でいろいろと揉めていたという噂も・・・

【決勝トーナメント編】

チェコ×ポルトガル戦-

チェコロシツキーの欠場が響きましたね。

攻撃陣はなす術無しな感じ。

C・ロナウドは、調子が上がってきましたねぇ。

ギリシャ×ドイツ戦-

結果だけ見れば、ドイツが圧倒した感じですが

守備陣がちょっと・・・といった感じでしょうか?

あと、レーヴ監督の得点後のテンションが良いですねwww

-スペイン×フランス戦-

スペインの調子も今ひとつでしたが、それ以上にフランスが酷かった。

また内紛がどうとか・・・・・・

-イタリア×イングランド戦-

まず、この試合観てて寝てしまった私に喝!!

後半から記憶がありませんwww

目が覚めたらイタリアイレブンの歓喜の渦が・・・

録画で観るんだから前日しっかり寝ておくべきだった。

観るのは明日の晩になってしまうが

ドイツ×イタリアの準決勝戦に備えて

今日はとっとと寝ることにします。