
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

VF5FS家庭用

VF5FS家庭用(PS3版)購入致しました。

それに合わせて、スティックも購入。

んで、プレイしての雑感をば・・・

-DOJOモード-

技を固定してコマンド確認しながら練習出来るのは良いですね。

フレームを表示させる事も可能になっております。

ただ、4EVOの家庭用にあった

用語集や、おすすめコンボの練習モードがあったらなぁ・・・とは思う。

-オンラインモード-

まだ10戦程しか対戦しておりません。

やってみた感じですと、気にする程のレベルではないが

動きがモッサリしている印象でしょうかね。

モニターが違うからそう感じているだけかも。

操作性もスティック使えば、アーケードでの操作感覚と大差ないし

ラグも今のところほとんど発生してない。

しかし、

私の気のせいなのかもしれんが

フラP2KKKの入力タイミングが若干違う感じ。

(オフラインだと普通に出せます。)

コレは、慣れていくしかないのかね。

-ざっくりとまとめ-

機能が充実しているので

オフラインでの一人用でも充分の出来ですね。

対戦したくなったらネット接続して対戦すればいいですし。

あとは、スティックを固定させる台が必要だな。

足の上に置いてプレイしてたら

腰にダメージを負ってしまったwww