
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

鮪の如く動き続けるべし?

バーチャ巡礼記

コンディションの方もほぼ全快し

今日は、無謀にも魔都・秋葉原へのバーチャ巡礼を敢行。

まぁ、懐が少々涼しくなってしまいましたがww

概ね感覚は戻ってきた感じはある。

(錯覚かも知れないがww)

特に、調子が良い時の感覚を

取り戻せたのは大きな収獲ポイントだと思います。

過去にも、『相手を見過ぎて動きが固まる』

という事を書いています。

調子が良くない時というのは、この状態が続いたり、気づかない時。

(他にもいろいろあるが)

動きが少なくなれば、相手に付け入る隙が生まれる。

相手の攻撃を凌ぎ切るディフェンス力が備わっていれば良いのだが

現状での私のレベルでは厳しい。

さて、どうすれば良いのだろうか?と考えてみる。

まず、動き続ける事で相手の的を絞らせなくする。

もちろん、むやみに動けばいいというモノではなく

この時に相手をしっかり見ていないといけない。

動き回る的には攻撃は当てずらい。

(はず・・・ww)

そして、こちらが動き回ることによって

相手は動かざるを得ない状況になってくる。

そうなれば、ドラスマ、2K+G、3P+K、Kでのカウンターが狙える・・・・・・

とまぁ、あくまでも机上の空論なので

すぐに対応する相手にはどうしたらいいものやら・・・・・・

とにかく、マグロの様に常に動く事を意識しなくてはwww