
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

Winning Eleven2012

久~しぶりに、PS3のソフトを購入。

購入したのは、『ウイニングイレブン2012』でございます。

まぁ、Jリーグやら欧州CLをTV観戦してたら

サッカーゲームをプレイしたくなったのでつい・・・www

購入を決意した最大の理由は

DLCの『Jリーグパック』購入でJリーグモードがプレイ出来るからです。

まだJリーグモードでしかプレイしてませんが・・・

脳ミソに疑問符が浮きまくっている現象に苛まれております。

取りあえず、『ヘンな点』を列挙してみます。

-操作関連-

私の持論として

やっていくうちに慣れるだろうという解釈でいるので

この項目についてケチつける気は無いが

各種フェイントの出し方が格ゲーの技コマンドの様で面倒www

-審判の判定が異様にシビア-

相手のドリブルに対してプレスした時、少しの接触ですぐファールになる。

逆に相手からの接触は流される傾向にある気がする?ww

-パスが繋がりにくい?-

特にスルーパス

コレはサーチレベルを弄ればいろいろと出来るらしいが・・・

-相手のドリブル無双-

少しの接触でファールなので迂闊に飛び込めない。

もちろんスライデングなんて御法度ですww

ここまでは許容出来るレベルなんですが

次に書く事が今作で一番納得出来ない。

ブンデスリーガーが無ぇのはどういうこった!!

何故、ブンデスの収録チームがバイエルンレバークーゼンだけなのよ?

PS2の『10』には

ドイツリーグ(チーム名は偽名)あったじゃないの。

『二つもあるから良いんぢゃないの~』とでも言いたいのか?

(ライセンスの問題なんだろうけどねぇ・・・)

大体、イメージキャラの香川が所属しているドムトムントが無い時点で意味不明。

日本人プレーヤーが現在多く所属しているリーグでしょ?

ハッキリ言って、ポルトガルリーグ全収録の方が要らんぞ。

-良かった部分-

DLCでのJリーグモードと

南米のクラブチームが多く収録されていた事ですかねぇ。

どういう訳か、サンパウロが無いのが謎ww

ガッツリやり込むと意気込むよりは

まったり遊ぶという感覚でプレイした方が良さそう。

(時間も無さそうだしwww)