巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

EUROですよ!EURO!!

2012 03 31

春香さんも言っております。今年はEUROの年なんです。

・・・開幕まで2ヶ月ちょいありますが

独断と偏見にて勝手に予想してしまいます。

見所的には、スペインの連覇とスペイン包囲網だと思う。

私はヘソ曲がりなので、スペイン包囲網の活躍に期待しておりますw

お次は、グループリーグの組み合わせとざっくりとした予想。

グループA>>ポーランド ギリシャ ロシア チェコ

ポーランドギリシャが抜けそう。

ポーランドは開催国で地の利やモチベーション高いだろうし

ギリシャは堅実な感じがして崩れそうにないイメージがある。

グループB>>オランダ デンマーク ドイツ ポルトガル

死の組と呼ばれるブロックです。

とは言え、オランダとドイツが順当に抜けそう。

グループC>>スペイン イタリア アイルランド クロアチア

ここはスペインが順当に1位抜けかな?

個人的には、クロアチアが引っ掻き回して波乱を巻き起こしてくれる事を期待しておる。

グループD>>ウクライナ スウェーデン フランス イングランド

フランスがかなり良いらしいです。監督が変わったのはデカイですねぇ。

安定度で言うとフランスが頭一つ抜けている様な感じで

あとはそんなに差は無いと思う。

ウクライナがなにかしてくれそうな匂いを醸し出しています。

優勝予想とかは、また後日に。

(グダグダ考えたら疲れたのは内緒www)