
巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

傾向と対策と収獲

バーチャ巡礼記

今週末は、そこそこにやり込む事が出来た。

課題に挙げたKP乱用の癖も、だいぶ改善されつつある。

何回か使ってしまった場面がありますがww

無意識に撃つ状態から、数える程にまで減っている。

最近の対戦動画を見直してみて

負けた試合や相手に取られたラウンドでの行動と

最近の傾向と照らし合わせてみたら

距離を開けて待つタイプの相手に分が悪い。

相手を釣り出そうとして、66Kを打っているのですが

全然届かないという事があり

相手に詰め寄られてそのままやられるパターンが多い。

で、意識してみたのが

釣り出す事よりも相手に近寄る事に重点を置く事。

(3Por6K+Gがギリギリでヒットする距離まで寄る。)

近付けば、細かい立ち回り方が出来るので

取りあえずは、このやり方が良いのかなと。

あと・・・・・・

KPに変わる技として使ってみたのがK+G。

ヒット後の有利フレームはこっちの方が良いらしいです。

過去にも書きましたが、カウンターヒット時に3K当てると

側面崩れを起こす。

(カウンターヒット時は相手がほぼ後ろ向きになる。)

ノーマルヒットでも3PKからフラP2KKK等で攻めていける。

(・・・と思うww)

確か動画を撮っておいたはずなので

コレに関しては、後日要調査ですねぇ。