巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

順調な立ち上がり

アイドルマスター2』(6周目)プレイ記でございます。

今回は雪歩、千早、真美のユニットでプレイ。

現在、活動12週目に突入。ここまでの流れをざっくりと・・・

ユニットの方向性は、これまでのプレイと同様に

ダンスとビジュアルを伸ばしていく事に。

(ボーカルレッスンが苦手なのは内緒www)

ボーカル最高値の千早がいるのに

この時点ですでに方向性がズレていますなwww

デビュー曲は『Do-Dai』を選択。

この曲は、テンポが速い曲なのでアピール回数が多くなる。

アピール回数が多くなると、高得点が見込めてランキングにも影響する。

ただ、テンポが速くなるとミスし易くもなるのだが・・・・・・

この作戦が功を奏し

8週目にはチャート20位までランクアップ。

ここまでは順調な流れ。

前回の完全制覇エンドはいっぱいいっぱいのスケジュールだったので。

この時点で高ランクの仕事が出来る様になったのは大きいですね。