巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

群雄集結の真田家

相変わらず『信長の野望 天道』をプレイしております。

今回もシナリオは『群雄集結』選択したのは真田家です。

(過去にもプレイした事があるのだが、途中で飽きて放置ww)

で、国替え機能を使って拠点は南肥後にして開始。

真田家に隣接しているのは北肥後の毛利家のみ。

兵力はほぼ互角、他に敵がいないので全軍を動員できる。

という事で、いきなり攻めてみたwww

結果、どうにか勝利して毛利家の人材をゲット。

政治力の高い武将が多いので内政が捗る♪

内政も一段落したので、軍備を整え足利将軍家と織田家を攻める。

そして、勢いに任せて九州を突き進んでいき九州統一間近。

四国伊予の伊達家が軍備を増強しておるので

次の標的は伊達家になりそうかな。

(伊達家の人材が目当てなのは言うまでもないwww)

ちょっと疑問に思ったのだが・・・

国替え機能を使うと浪人の配置も変わるんですかね?

九州で、飯富虎昌を発見したり

羽柴家一門の秀頼が他家に仕官してたり・・・

(何で一門衆が浪人なんだ?)

バグなのか?大名家と一緒に移動してきたのか?謎ですねぇ?