巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

無くて奈・・・じゃなくて七癖

プレイ時の私の癖は七つ以上は確実にありますがwww

取りあえず、よく出る癖を再確認しておく。

まず、側面でのKPヒット後。

KPカウンターヒットなら浮くのでそのままコンボ。

問題なのはノーマルヒットで浮かなかった時。

ヒット時に固まってしまう状態に陥っていたので

『何か手を出してみよう』という事で、今はPorしゃがみPを打っている。

ただ・・・・・・もっと攻め方があるはず。

机上の空論の域だが、試してみたいモノをざっくり挙げてみる。

(1) KP後にFスライド移行(ヒット状況問わず)

移行後に使うのは、PP、P+K、K。

カウンターで浮けばFスライドPPK

状況がよく解っていないが、FスライドKが側面カウンターで崩れた気が?

(2) 打たないwww

極端ではあるが、カウンターで浮かないと思い込んでやってみるのも

一つの手段ではある。・・・かもしれない。

次の癖は・・・相手の起き上がりに投げに行ってしまう。

しゃがんでいるのが見えているのにやっている・・・・・・

まず、相手が見えていない。

相手がどう起き上がるのか、相手の状況をしっかり見る事。

意識してやっていかないと、いつまで経っても直りませんね。

頑張ろう。