巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

古河公方全国統一

信長の野望 天道 古河公方・足利家でクリア致しました。

統一までの流れをざっくりと。

関東を統一した後、足利家に包囲網が組まれた。

『天道』では、港の数が少ないので『革新』の包囲網よりは楽ですな。

(面倒なのは変わらんのだがwww)

包囲網を相手にしながら東北地方に進軍。

東北制圧後は西に突き進むのみであります。

で、激戦の末に室町御所をゲットして

将軍職就任のオファーが来たので即決。

そして、西の大勢力島津家との決戦に赴く。

終盤戦になると、あとは数でひたすら押し込む。

する事が無くなって来たので

小田原城と石山御坊を巨城に改築して悦に浸るww

九州上陸後、降伏勧告を島津家が受け入れて終了。

さて、お次はどこでプレイしましょうかねぇ。