巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

風邪との激闘

木曜の朝の事、朝目覚めたら喉に痛みが。

取りあえず、喉スプレーで初期治療を敢行して様子をみた。

が、その晩・・・咳&鼻水&微熱のコンボをおみまいされる。

その日はどうにか気合で乗り切って

帰宅後、熱い風呂にじっくり浸かり、市販の風邪薬を飲みとっとと寝た。

で、あくる日の朝。

喉の痛みはほぼ無くなったが、熱は下がらず・・・・・・

(昨夜の風呂がマズかったのか?)

まぁ、寝込む程のモンぢゃないと思い普通に出勤。

気合でどうにかなるだろうと考えていたが症状は更に悪化。

確実に朝より熱は上がり、頭痛の症状+寒気まで追加。

こうなると何が辛いかって言うと、咳の衝撃だけで頭が痛くなるww

取りあえず、気を紛らわせる為に

テンションの上がる曲を脳内で再生する作戦でどうにか定時まで持たせる。

(定時で終われて良かった・・・・・・)

帰宅後、ディナーを済ませて薬を飲み9時過ぎに就寝。

んで、今朝8時位に起床。

咳は多少出るが、熱と頭痛の方は完全に治まっていた。

やっぱり、しっかり睡眠取るのが風邪には良いみたいですねぇ。

変な意地張るとロクな目に遭わないという事を

しっかり体験させて頂きましたwww