巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

THE IDOLM@STER2(1周目~5周目プレイ記)

どうもです。

巡礼者の『アイドルマスター2』奮闘記をおみまいします。

現在、5周クリアしております。

ざっくりと1周目~4周目のプレイ模様をざっくりと箇条書き。

-1周目-

春香をリーダーにし、ユニットメンバーに、真と雪歩。

直感の赴くままプレイした結果・・・見事にバッドエンドの洗礼を受けるwww

-2周目-

ユニットメンバーは前回と同じ。

攻略情報無いと厳しいと感じたので、いろいろ調べながらプレイ。

(バッドエンドであっさり心折れましたwww)

結果は、部門賞3つとIA大賞ゲット。

-3周目-

美希をリーダー。メンバーにやよいと貴音。

結果は部門賞2つとIA大賞ゲット。

-4周目-

千早をリーダー。メンバーに美希と響。

結果は三周目と同じになってしまう・・・・・・

さて、慣らしは終わったwwww

いよいよ完全制覇エンドを見ようぢゃないか!って事で5周目突入。

やよいをリーダー。メンバーに、千早と響。

(美希とやよいが入れ替わっただけwww)

育成方針は、ダンスとビジュアルを伸ばしていく方針。

3曲目の『shiny smile』が15位ぐらいまで伸びたので

高いランクの仕事が来る様になったのでファンを増やしやすくなった。

そして、各地域部門賞ゲットに必要な『歌姫・歌王子フェス』に挑む。

北、中央、西、南を難なく攻略。

(西地域で苦戦したのは内緒www)

そして、最後に残った上方地域の『歌姫・歌王子フェス』に挑む。

が、どうやっても勝てない・・・・・・

いろいろと試行して、バースト発動を遅らせる作戦をとってみたらどうにか勝てた。

バーストゲージがMAXになったらすぐ使わんと無くなるのかと思い込んでいた。

これは良い事を知ったぞwwww

で、部門賞全制覇とIA大賞受賞の完全制覇達成。

ええ、攻略情報のお陰でございますwww