巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

KING'S NIGHT 参戦レポ(前編)

どうもです。

水樹奈々さんの東京ドームライブ

LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT 参戦レポです。

14時前に出陣し、15時前に現地に到着し入場を済ませた。

座席に着き、開戦を粛々と待つ。

が、ここで問題発生!

こういう所の座席というのは固いものなんです。

って事はですよ?腰にダメージが来るんですッ!!

意気込みすぎて早く来過ぎた様ですwww

そんなこんなでいよいよ開戦!

開戦と同時にドーム内が蒼に染まる。

コレは本当に凄かったですね・・・鳥肌立ちました。

では、曲の感想でもグダグダと。

NEXT ARCADIA

まずは、直球で来たという感じですかねぇ。

歓声で最初何の曲か分からんかったがww

Stay Gold

まさか2曲目で私の危険指定曲が来るとは思わなかった。

もうコレは歌姫からの宣戦布告と勝手に捉えました。

Silent Bible

ライブで聴くのは始めてですね。

観客のレスポンスという付加で激しい感じに聴こえましたね。

MASSIVE WONDERS

これもライブで聴きたかった曲です。

元が激熱な曲なので盛り上がらない訳がないですね。

深愛

ここでシフトダウン。

しかし、この曲でシフトダウンって贅沢ww

POWER GATE

ここから再びシフトアップ!『Ace of Ace』がココで登場。

ドーム全体のボルテージが一気に上がる。

まず一回目のスーパーエアロモード発動。

アオイイロ

歌姫のバーストアピール発動。気球でドームを舞っておりました。

POP MASTER

更にバーストアピール!!

この曲はライブで聴くのとCDで聴くのとは格段に違う。

7COLORS

タオルで舞う曲なのですが

私は頭に巻いてしまっていたので拳を振ってみましたw

もう一枚もって行けば良かったねぇ。

PRIDE OF GLORY

イントロ聴こえた時点で二回目のスーパーエアロブースト発動!

コレ、一番ライブで聴きたかった!

そんな曲が来たら、どうなるかはご想像にお任せ致しますww

Gimmick Game

PRIDE OF GLORYの後にコレは・・・非常にマズイですよww

燃えない訳にはいかないぢゃないの!

ここで私の理性のブレーキがぶっ壊れましたw

迷宮バタフライ-diverse-

兎をモチーフとした衣装と曲が完全に合っていない気がしたのだが

私の座席ではほとんど見えないので気にしないwww

曲の方ですが、艶っほさで突き抜ける感じのボーカルに聴き入っていた。

純潔パラドックス

艶っぽさ全開で押してくるこの曲。

ライブバージョンは艶っほさが倍増して聴こえた気がした。

と、まぁ・・・ここまでは攻撃的な曲の構成でした。

しかし・・・この後私は歌姫の全力全開のバーストアピールをおみまいされるのですが

その模様を記した後編は後日お伝えするという事で

今回はコレにて一旦締めさせていただきます。