巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

特殊ミッション遂行

今日は、休日出勤でございました。

予定より早く終わったので

(あまり良い状況ではなく、後日バタバタしそうだが・・・)

特別ミッションを遂行すべく、秋葉原へと赴く。

特殊ミッションの内容は、あるブツを購入する事である。

んで、購入したモノがこちら。

20111123.jpg

(素晴らしい重量感で指が攣りそうだwww)

水樹さんのベストアルバム『THE MUSEUMⅡ』と

『THE IDOLM@STER Vol.2』です。

-THE MUSEUMⅡ-

シングル曲11曲とカップリングから3曲。

新曲1曲、アレンジ曲2曲。

付属のDVDまたはブルーレイの映像特典付き。

盛り沢山の内容です。

シングル曲とカップリング曲の感想は華麗にスルーしてww

新曲とアレンジ曲の感想をざっくりと。

迷宮バタフライ -diverse-

原曲はよく聴いた事が無いので分からんのですが・・・

原曲よりダンサブルな感じになっているのではないかと。

ボーカルの激しさと艶っぽさのバランスがなかなか良いですねぇ。

ROMANCERS' NEO

こちらは、激しさ全開の曲。

このブログで何度も書いているがこういう感じの楽曲は

私の大好物でございます。

歌詞も『なのは』の世界観にマッチしている感じがする。

SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-

原曲は明るく前向きな感じの曲なのですが

これは、荘厳な感じに聴こえて別の曲に化けたなぁ・・・という印象。

THE IDOLM@STER Vol.2

アニメの映像ソフト購入したのは10年ぶりか?www

(Vol.1は既に購入済み)

DVDを購入するまでに至った経緯は後日お送りする事にして

今回はコレにて撤退致しますwww