巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

画餅サイドアタック2

週明け早々から、何だかバタバタとしております。

今週は色々大変そうな予感がするな・・・

気を取り直して・・・

サラを使っていて、気になった事があったので

日曜、少し調べてみた。

ネックチョッパー(Fスライド時P+K)を当てた時の状態が

K+Gヒット時に似ていると思ったので

こりゃ、側面取れるんぢゃないか?と、淡~い期待を抱きつつ

KOTでやってみたモノを動画にしてみました。

で、つい先程

動画が出来上がったので、早速観てみる。

カウンターで側面取れるみたいですねぇ。

ただ、K+Gカウンターの時とは違ってくるみたい。

3Kで崩れるかと思っていたが・・・そう上手い事いかないのねwww

3PK~フラP2KKK~1KK~フラPKorフラ8K

コレでもかなりのダメージが取れる。

(全部ヒットしたらの場合ですが・・・)

または、3PK~フラKKから細かく攻めてみるのも良いかも。

と・・・側面取れるのは良いのだが

FスライドP+Kをどう使っていくのが良いのか?

まずはこの部分をクリアしないといけない。