巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

壁を壊す為の・・・

引き続き、サラを使わないバーチャ巡礼に赴いてきました。

そこそこにやり込む事は出来たので

ざっくりとまとめて書き記してみる。

まず、アイリーンですが

キャンセル行動に手が追いつかない・・・・・・

特に側面取って3Kヒット後の崩れの時。

考えている事と、手の動きが完全にズレている。

これはやり込んでいって感覚のズレを少なくしていくしかない。

あと目立っているのが、9K乱発。

相手からしたら最も警戒している技なのでそうそう当たるものではない。

で、必要になってくるのが

細かく削る事と、キャンセルや割り込み行動で組み立てていく事。

で、パイの方は収獲が一つ。

側面4Pヒットで崩れる事を知る。

(側面)4P>>46K+G>>6K+G>>立ち途中P+KP

これで結構なダメージが見込めますねぇ。

収獲はあったが、こちらでも細かく削る事がまだ出来ていない。

ざっくりと書き記しましたが

準備しておいた事が出来ていたか?という自分自身への問いかけに対しては

『NO』と言わざる得ないと言うのが今回の感想だろう。

まぁ、眼前にそびえ立つ壁に立ち往生している感じなのだが

壁を壊していく手段は自分自身で考えていくしか無い。