巡礼者のかく語りき

自由気ままに書き綴る雑記帳

TALES OF XILLIA

テイルズ オブ エクシリア買いました。

ミラ編でプレイして、現在15時間程経過。

ストーリーの方は、物語の核になってくる事がちらっと出てきだして

徐々に盛り上がってきた感じですかねぇ。

戦闘システムにもようやく慣れてきました。

やれる事が多い分、複雑に感じていたが

ショップのレベルアップに必要な素材集めの為に

方々を徘徊して戦闘ばっかりしていたら徐々に慣れて来たといった具合。

ショップのシステムも面白いですね。

素材を投資してレベルを上げていくと品揃えが増えたり割引品が増えていく。

しかし、ショップをレベルアップさせていくのはいいのだが

このゲーム、金欠になりやすい。

料理の効果を利用して戦闘しまくるしかないのかwww

こんな感じで、まったり楽しんでおります。